スーパー ナチュラル スピンオフを紹介
2005年に放送が開始された連続ドラマシリーズ「スーパーナチュラル」は、
全15シーズン、327話で完結しています。
アクション、ホラーやサスペンスの要素が盛り込まれた長編シリーズで、
それぞれのシリーズがオムニバス式で公開されているのでとても見やすい展開です。
都市伝説や、お馴染みのホラーキャラクターが登場するので、
本作のシリーズファンにとっても大好評、アニメーションシリーズも制作されています。
現在では全世界で各動画配信サービスで視聴可能な大ヒットシリーズ「スーパー ナチュラル」。
意外に知られていないスピンオフ作品「ウィンチェスターズ」を紹介します。
●キャンセル寸前のスピンオフ
スピンオフ作品はウィンチェスター兄弟を軸にした、
特別編「スーパーナチュラル: ブラッドライン」や「ウェイワード・シスターズ」などの
以前持ち上がったスピンオフ作品が打ち切られて以来、ドラマシリーズ「ウィンチェスターズ」は
「スーパーナチュラル」初の公式スピンオフ作品になりました。
アメリカの脚本家アンドリュー・ダブが脚本を担当、
ロバート・シンガー監督を中心としたメンバーで製作、制作会社ワーナーブラザーズで公開されています。
●スピンオフ・ドラマシリーズ「ウィンチェスターズ」あらすじ
舞台はアメリカ・田舎町ローレンス。
ディーンは、父親ジョン・ウィンチェスター(ドレイク・ロジャー)と
母親メアリー・キャンベル(メグ・ドネリー)がどのようにして出会い、愛を貫き、世界を救うためにいかに戦ったかが明かされます。
1972年3月23日、戦争から戻った日、軍人ジョンは映画館の前で偶然メアリーと出逢います。
その後、修理屋に向かったジョンは、母親と再会し、
父親が未だに失踪していることが気がかになっていました。
ある夜、不審な男に襲われそうになったジョンを助けたのがメアリー。
その不気味な男を退治し、悪魔の存在を知ったジョンは、
そして同じく失踪した父親を捜していると言う19歳のハンター、メアリーと意気投合します。
メアリーは仲間で若きハンター見習いで超常現象の知識に長けているラタ(ニダ・フルシド)、
戦闘力が高くお気楽なハンター、カルロス(ジョナサン・フレイテス)と力を合わせ、ジョンと共に両家の謎の解明に乗り出します。
ジョンは、調査の過程で、様々な魔物に出会しながら、
ある書店の店主で、魔術に精通するエイダ(デメトリア・マッキニー)と出会います。
エイダの協力で、両親の過去を探るジョンでしたがウィンチェスター家とキャンベル家の謎は深く、
ジョンの母ミリー(ビアンカ・カジリッチ)は、悪魔を狩る危険な生活から息子を遠ざけたいと願いから引退、
ジョンとメアリーは両家の謎を解き明かす旅に出る決心をするのでした。
まとめ
日本では2022年に公開されたドラマシリーズ「スーパーナチュラル」のスピンオフ作品「ウィンチェスターズ」は、
1970年台を舞台に、サムとディーンの両親の若き頃が描かれています。
現代が舞台のドラマシリーズ「スーパーナチュラル」に比べると、
レトロ感があり、過激なCG効果もないようです。
しかし、元ドラマから誰が出演しているのかなど話題になり、
とても興味深いストーリー展開で、シリーズを視聴した人にとっても、サムとディーンのルーツがわかる内容が満載です。
一時はキャンセルや中止が取り爛れたスピンオフ作品のため、
目立ったメディアでの告知はありませんが、気になった方はU-NEXTやHuluで要チェックです。
日本語吹き替え版もあるとのことなので、ドラマシリーズの補足として見ると、
より一層、ウィンチェスター一家の歴史を理解することができるでしょう。
15年間続いた大ヒットドラマシリーズ「スーパーナチュラル」のスピンオフ「ウィンチェスターズ」シリーズは、
アマゾンプライムから先行配信されています。